Contents



Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://otdou.blog65.fc2.com/tb.php/27-f3136d0b

レッツリモコン

脊髄損傷などの人のためのリモコン、「レッツリモコン」
れっつリモコン

私は愛用しています。
これを使えば、上肢機能などの身体が不自由な方でもテレビのリモコンが変えられます!
現代社会の必需品テレビが自由に見れるようになるのです!
アタッチメントのスイッチもありますし、まあ、改造したりもしていろいろ適応できます!

昔はリモコンとかを壊しながら(笑)、OTはせっせと作ったものでしたが、現在は買う時代。
Assistive Techonology(AT)はいろいろな作業遂行を可能にします。

そのれっつリモコンはPanasonicの子会社、ファンコムさんが取り扱っていたのですが、
ファンコムが事実上なくなり、廃盤になりました
意思伝達装置のレッツチャットもなくなったということで署名活動も起きたみたいです。

廃盤になったとばっかり思っていましたが、学会で業者さんから話しかけられ、廃盤になっていないということがわかりました。
パシフィックサプライさんで取り扱っているということです!

レッツリモコン(パシフィックサプライ)はこちら

よかったよかった!

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://otdou.blog65.fc2.com/tb.php/27-f3136d0b

