Contents

スポンサーサイト


Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://otdou.blog65.fc2.com/tb.php/56-42616f75

第9回作業療法臨床実践研究会 終了!

えっ駅で30分しゃべって新幹線乗り過ごしたって?
誰だそれ(笑)

いやはや
第9回終わりました~!
友利先生の熱い講義!楽しかったなあ~

第9回 講義

ADOCを作成する経緯など興味深く聞かせていただきました。
クライエントとのシェア。作業療法のプロローグとしてADOCは素晴らしいツールですね。
使ってみてそう思います。私なんて事務長に無理って言われたので、自腹で買っちゃいましたから。Ipad

提示された事例は素敵なOTのものがたりばかりでしたね。
私もよく講演で話をするのですが、失敗談も入れられていました。
自分の失敗を踏まえて話をすることって重要だと思います。
失敗から学ぶことは多いので。(いや自分が失敗ばかりだからか?)

そしてADOCprojectの野望。本当にすごいと思います。
って私もプロジェクトのメンバーか(笑)。実現できたらいいですね!

あとはわかりやすいプレゼンテーションの方法も感心しました!
許可を得たのでパクらせていただきます。

私の今年の目標はWindowsかMacかOSを選択すること。。。
どうやらこれはADOCの副作用らしい(笑)

その後のディスカッションもとても面白かったです。
最終的に皆同じカテゴリーの発表になってきたということは、それだけトップダウン的思考が世に広まっているということ?それとも今回の参加者だけ?
第9回 発表

飲み会もおいしい酒に囲まれながら、楽しい同志たち!と面白い話が聞けました!
参加したかった人たちごめんなさいね!
今度関東でも飲み会開きますからね!

また、感想文には興味深いことがたくさん書かれていました。
もっと勉強会を開いてほしい。上司との葛藤の中作業に焦点を当てようとしている人、悩んでいる人。
大丈夫!
作業療法臨床実践研究会はこれからも皆さんを支え、皆さんと一緒に歩んでいきます!
電車には乗れないことがありますが、また近いうちに開けるように世話人一同がんばります!

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://otdou.blog65.fc2.com/tb.php/56-42616f75

