Contents



Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://otdou.blog65.fc2.com/tb.php/61-486ff54a

月曜ドラマ「便座と便器の間から。。。」

妻叫ぶ
「あんた~まただよ~~」
「いい加減にしなさいよ!」
夫だまる
 自宅退院して、トイレ介助。介助だけならまだしも、トイレの便器と便座の間から毎回毎回尿が漏れるのだ。それを夜も昼もトイレのたびに掃除しなくちゃいけないうえ、パンツもズボンも濡れてしまうから、そりゃ怒るのも無理はない。
(個人情報に配慮して事実をもとにしたフィクションです)

じゃじゃじゃじゃん(どらえもん調で)
作業療法

てーま「便座と便器の間から尿漏れをなくす」

作業分析の結果、前に座らせすぎ、陰部を上から押さえていない。

介入
①便座に座る位置の最終位置にマスキングテープでしるしをつける

②それでも駄目な場合はおしっこガードをつける(プロトタイプ)
A4のファイルを適当に便座の深さぐらい約10センチ前後にきります。
端っこに切り込みを入れます。プラスティックで取れちゃうので絶縁テープで固定。
便座に張るほうに100円ショップの耐震用粘着マットをつけます(洗えば粘着が戻る)
おしっこガード3
完成
おしっこがーど2

使い終わったら2リットルのペットボトルを切って入れておきます。
ただ、使い方が悪い(上から押さえつけない、ヒットポイントが近いなど)と跳ね返ります(笑)。

問題はほとんど①介入で解決すると思われます~~

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://otdou.blog65.fc2.com/tb.php/61-486ff54a

