Contents



Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://otdou.blog65.fc2.com/tb.php/64-c33a91f7

一言 (再掲)

なんか修正中に消えちゃったみたいなので再び掲載します。

いや最近のOT業界の情勢にちょっとどうよと思っている今日この頃です。
萎えちゃいました。

テリトリーのせめぎあいとか、あいまいな成果とか、
協会の掲げる目標(Demands)とか。Needsではない。
作業療法士は本来、そんなあーだこーだしなくとも多職種と被る要素なんてないはずなのに。
研究も臨床もそもそもクライエントのためのものなのに。。

チームでクライエントの幸せの実現という成果がなければ、理論も技術も専門性も協会もどうでもよくなっちゃうよ。
一番損するのはクライエントなんだからさ。

一人の泥臭い臨床OTのたわごとです。

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://otdou.blog65.fc2.com/tb.php/64-c33a91f7

