Contents

スポンサーサイト


Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://otdou.blog65.fc2.com/tb.php/72-547fdef1

きちがいOT万歳!

表現は正しくないかもしれません。
でもあえて表現したい!

今日は友利さんが当院に遊び?に来てくれました!
当院なんてそんなにみるとこないですよ。。と思っていたのですが。。。
若手OTたちの指導をしていただいたり、ずうずうしい私たちはついでに勉強会もお願いしちゃったりして。
友利先生本当にありがとうございました!

本当にいつ聴いてもADOCprojectは素晴らしい。

うちのOTも興味しんしんでした。感服していました。
もちろん当院PTも2名講義を聞いていました。
訪問PTはADOC使用しています。その利用方法などを確認していました。
「OTより積極的」ひそかに私は思っていました。

そのあとは懇親会=飲み会
OTについて熱く語りましたね~
楽しい!楽しい!楽しい!
当院は作業に焦点を当て、クライエントを幸せにすることなら何でもOK!
外へ出ろ!と積極的に言っていましたが、
私の知らないところで、
スタッフ
「この前○○さんが釣り掘りに行っていましたよ。普段巧緻性の悪い人が、餌つけるのめっちゃうまかったらしいですよ。釣れなかったらしいですけど(爆笑)」
私「まぢか!?」
スタッフ
「PTとOTと患者さんで競艇に行っていましたよ。競艇場休みだったらしいですけど(爆笑)。クライエントはめちゃくちゃ喜んでましたよ」
私「まじか!?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お前ら、所属長の許可なしに勝手に行きやがって。。。。。。。
きちがいじみた常識はずれ、ある意味正当なリハやりやがって

そんなに面白いことやってんなら報告しろ~~~~

常識にとらわれるなぁ

クライエントのためになることなら何でもやりなさい!
責任は俺がとる!!ってうちのスタッフこのブログの存在ほとんど知らないんだよね(笑)

友利先生との話は本当に勉強になりました。
ADOCprojectのメンバー研究者、臨床家を問わず、Occupationに焦点を当てた取り組みをしている人たちと集まりたいなぁ~

最終的には、気軽に遊びに来てくださいねぇ~とお開き。
うちのスタッフ有志はADOCをバックアップしますよ~!

また、基本CL中心の人たちはいい意味で常識はずれできちがいじみている。通常のtraditionalなOTからCLの為に抜け出そうとしている。それって本当に素晴らしい!万歳!
そんなセラピストが増えれば面白いだろうな!管理者としては大変だけど(笑)

ともあれかなり楽しく濃い一日でした。

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://otdou.blog65.fc2.com/tb.php/72-547fdef1

