Contents



Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://otdou.blog65.fc2.com/tb.php/75-cc940f23

今週は自動車運転週間

uenoさんへコメント書きました。遅くなってすいません。

昨日は関連病院の勉強会で自動車運転について話しさせていただきました。約30名のOTに拙劣ながら講師をさせて頂きました。
急性期のOTも多くいらっしゃったので、是非運転の制度と運転支援について学んでほしかった。
知らないことによって、不幸になる患者さんや一般市民がいるかもしれないことに気付いてほしい。

勝手に運転して事故しちゃう。
運転できるのにダメと言われちゃう。
状況により一家破産。

なんてことがないように。
少しは種が蒔けたかな?

そして今日は運転と認知機能研究会に行ってきました。

全国から運転を頑張っているOTをはじめとした人たちが集まっていました。

彼らは皆パイオニア。

県士会レベルで動いている所もあるし、他病院を巻き込んでやっている所もある。
すごいなあ
うちは自分の病院レベルだから。

高次脳やシミュレーター評価にはいろいろ見解がある。
大体みんな悩んでいる所が似ている。

勉強なりました。

ウチの病院がすべてOT発信で頑張ってきたけど、退院後調査と実車の問題を解決しないとなぁ。

懇親会では、色々な先駆者の方たちと情報交換。悩みは似ています。
一番の危惧は世の中のOTが車の世界を知らない、興味を持たない、動かないこと

誰がやるんでしょう?もちろん○○。

来年のOT学会は通れば車関係で発表することになります。

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://otdou.blog65.fc2.com/tb.php/75-cc940f23

