Contents



Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://otdou.blog65.fc2.com/tb.php/84-0b1d7b2f

クライエントの生活に焦点を当てる

メリークリスマス

一昨日今年最後の大仕事、事務を含めた病院スタッフと地域の包括支援センターや訪看の方たちに向けてリハビリテーションの勉強会をさせて頂きました。本当はうちの看護部向けだったんですが、地域の人たちにも絶対聞いていただきたくて、いろいろFaxして呼んじゃいました(笑)。夢をかなえるには行動行動!

いかに生活に焦点を当てることが大切かということを精一杯伝えさせて頂きました。
クライエントの物語を語るだけですから。

事務長や看護部長からは「心が洗われますねぇ」と言われました。
訪看の所長さんからは「これからどんどん協力していきましょう!」と言われました。
うれしいですねぇ。一人でも多くの方、まずは当院の職員そして地域の医療・介護職がリハビリテーションとはそういうものだ、作業療法とはそういうものだと知っていただき、いろいろ相談してくれる。そんな夢のために動きました。来年はその夢が少しでも叶い、クライエントがより幸せになってくれればいいなぁ。


しかし失敗したのはプレゼン。近年ないほどの悪い出来だった。。。。大反省。。

来年はプレゼンがもっとうまくなりますように。

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://otdou.blog65.fc2.com/tb.php/84-0b1d7b2f

