Contents

スポンサーサイト


Comments

  • あけおめです!
    同じく酒びたりのともりです。
    出会いは思い出せばOTIPMからですねー。
    面白い世の中になるようにお互いにがんばりましょうねー!!

    ともり 2012-01-03 04:01
  • ともりさん
    あけおめです~

    そうですねぇ あの赤羽の居酒屋でお話しさせて頂いた時からですね!
    今年もひとつよろしくお願いいたします!

    日本の臨床を少しだけ(気持ちは大きく)動かしましょう(笑)

    めがね 2012-01-04 06:24
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://otdou.blog65.fc2.com/tb.php/87-03dcc65c

あけましておめでとうございます

帰省ラッシュの波にのまれて400km渋滞で12時間の旅。きついなぁ~
酒びたりの毎日です。
そして、宝くじは9000円買って3900円当たりました。
つまり5100円の損です。
そんなボヤキから今年もよろしくお願いします。

去年は本当に日本にとって大変な年でした。多くは語らないでおきましょう。
そんな最中、勧められてこのブログが始まりました。

いろんな方々に読んで頂き、ありがとうございます。
OTについて色々書かせていただきました。

すべて私論です(笑)。

毎年、いろんな人と出会って本当に勉強になります。
去年はADOCプロジェクトの方々をはじめとし、上司に気を使いながら、作業に基づいた実践をしようとする頑張っている若手OT。大御所ではAnne Fisherに怒られたり(笑)。いやはや、人生いろいろあるものです。

自分は一人では生きていけない。いろんな仲間と出会って、成長させてもらっている。
こんな、てきとーで自分で言うのもなんですが、いい人では決してない男と知り合いになってくれてみんなありがとう!と去年の分の感謝(遅いな)。そして今年もよろしく!
そして、今年もそんな出会いが多い一年でありますように。

いいことやっている人たちいれば、今年もマネしようと思う。
聞こえはいいけど、いうなれば「パクリ文化」です。
今年もいろいろパクっていこう!(笑)。

今年の目標は
1.作業に焦点を当て、クライエントと共に幸せになる人を増やすこと。これは毎年考えている。
2.職場の環境をよくし、スタッフに成長してもらうこと。これも毎年考えている。
3.常識にとらわれない、新しい取り組みを病院でやってみること。これは開設当初から考えていたネタ(近日公開)
3.ともりさんRCTに協力すること(ブログで実践研究会のこと宣伝してくれてる~ありがとう!)
4.実践研究会の成功ももちろんのことだが。。。。もっとなんか大々的な取り組みができんもんかなぁとずーと考えています。
5.仕事の100倍遊ぶこと 時間と金がない(笑)
6.海の見える高台に家を建てて海に沈む夕陽を眺めること (いい場所ないかなぁ~ 仕事がないか(笑)
7.隠居すること 宝くじ当たらんかったなぁ。。。。
(6.7は20の頃からの夢です~)

とりあえず今年も頑張ります!
まずはAdocマニュアルや埼玉で講演かな~
2月ぐらいに新宿あたりで実践研究会の飲み会もしたいなぁ~

本年もOT道でしょうをよろしくお願いいたします!

Comments

  • あけおめです!
    同じく酒びたりのともりです。
    出会いは思い出せばOTIPMからですねー。
    面白い世の中になるようにお互いにがんばりましょうねー!!

    ともり 2012-01-03 04:01
  • ともりさん
    あけおめです~

    そうですねぇ あの赤羽の居酒屋でお話しさせて頂いた時からですね!
    今年もひとつよろしくお願いいたします!

    日本の臨床を少しだけ(気持ちは大きく)動かしましょう(笑)

    めがね 2012-01-04 06:24
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://otdou.blog65.fc2.com/tb.php/87-03dcc65c

