Contents

スポンサーサイト


Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://otdou.blog65.fc2.com/tb.php/94-d652fc2b

本屋にて(くだらない話)

一応あってないようなテスト?も合格し、訪問リハ管理者研修も無事終わった。
最後の副会長のPT、OT、STが専門性をもって仕事をして成果を出すという言葉に本当に同意!

その帰り、嫁さんと娘の待ち合わせ中、本屋に立ち寄るとリハビリテーションコーナーがあった。

「あ~こんなしょぼい本屋(こんなこといっちゃいかん)
「あ~こんな本屋にもリハの本置いてくれているんだ~」

と思い見てみると、PTコーナーがOTコーナーの20倍ぐらいあった。

「ぬぁ!こんなにPTの本のほうが多いんか!!!」
まあ、当たり前のことではあるけど一抹の悲しさがこみ上げた。
テクニックの本が多いのは仕方がないが。。

よく見ると、「PT・OTのための~」共通する本があるではないか。

まあ別にどうでもいいことなのだが。。。。。
ほんとーにどうでもいいことなのだが。。。。。。
別にPTが嫌いでもないし、むしろ好きだし、尊敬しているし、師匠の一人はPTだし、実際大学時代の親友はPTばかりだし。。。。

でも今日はちょっと悔しかったので

PTコーナーのPT・OT共通の教科書を読むふりして、何気にOTコーナーに移動しておいた(笑)。
ささやかなOTコーナー増加!!!OT宣伝。宣伝効果はほぼゼロ。むしろこれを読む人が軽蔑するのでマイナス。

我ながらくだらね~(笑)

しかも5冊のみ(5冊のみであきた)

さらにくだらね~ (笑)

そしてこみ上げる虚しさ(笑)

OTのえらいさんたち!いっぱい本書いてOT宣伝してくれ~~
余談だが、ほぼすべて「PT、OTのための~」という見出しだが、
野村かん先生の「住宅環境論」は「OT、PTのための」だった。
ちょっとうれしい。

いやほんと心が狭くてすいません。

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://otdou.blog65.fc2.com/tb.php/94-d652fc2b

